人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2台目、造っちゃいました!
お久です。
講義やレポートの毎日から抜け出し、いざ作業を
・・・と思ってたら何もできなくなっていた者です\(^0^)/(ry

もうすでにかなり前の話になりますが、
「いつかもう一台造りたい!」ということで
ついったーのとおり、自作2台目完成させました!><b

写真や構成は帰寮してから載せるつもりですが、
今回は、アナログ停波も近いということで「地デジ
対応PC
」を作りました!




今回は先を見据えて普段より大分無理して揃えました。

具体的にはこんな感じです。
CPU:PhenomII X4
M/B:ATX 890GX
RAM:DDR3-1600 2GB X2
[OS:DSP Vista Business to 7 Pro]購入済み
Drive:S-ATA BD
HDD:S-ATAII 500G + 2TB
POWER:750W(80Plus Silver)
Case:HTPC

合わせて10万・・・超えちゃいましたね;
(Shopの意見を取り入れながらケースと基盤を
厳選した為)

ちなみにケースは横置きにしました。ATXの横置き、
特殊なようでなかなか探すのが大変
でした。
基盤は・・・今使ってるサウンドカードをこちらに
移してTVのスピーカからその音を出したい
などの
理由で決めました。(HDMIしか繋げられないんですよ
うちのTV orz)

 ―HDMI header[SC] -> SPDI/F IN[GC on M/B]でいけるといいな♪―

そんなこんなです。早く弄りたい><
by mu-tan_theta | 2011-03-28 22:09 | 号外自作PC+
<< ソーダ水を飲んでみよう! 解説。 >>