人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・どうしよう;
主要なネタがほとんど出てしまいました。。。
(ネタ言うけど全部実話ですが)

なので小ネタをいくつか話しましょうか(´ _ゝ`)
(もちろん実話です!)



つい最近の話ですが、ホットケーキを焼きました。

料理ではあまり火を使うことはやらないのですが、
やりはじめると結構ハマリますね!
(腕はどうかわかりませんが。。。まぁ写真を見て・・・w;)
・・・どうしよう;_d0124418_0544022.jpg

※↑初めて焼いたときの写真です。

使う粉によって焼け方が違うのか最近使っている粉だと
返すのが難しいです。

でも、粉を一つ買うとしばらく続くので(小袋なのに)少し
飽きてきました・・・w;
なので今度は「レモンピール」をいれて焼いてみたいと思います。
(爽やかな香りと酸味で食欲がわくと思いますよ)

さて、
たまにはPCについて語りたいと思います。

最近はあちらこちらでウェブのリニューアルを見かけますが
リンクとかが変わるので結構大変です。
(私のウェブページでもいくつか反映させました)

まず「DTM作曲コンテスト」ですが、「クレオフーガプロジェクト」
が結成されてシステムが大幅に変わったようです。
(ログイン情報、確認しなきゃ(ry)
最近ひそかに曲を進めていたので、これを今回出したいと思います。
(まだ修正点がたくさんあります;)

次に「リンク」にはありませんが、「FinePix」が「フォトノマ」に
変わるようです。
「写真コレクション」のバックアップを取りたいのですが、
ログイン情報を認識してくれないのと、更新不可なので
非常に悩んでいます。。。

この問題は、ウェブページ上でログインしようとすると、
認識されないというもので同じログイン情報をソフト側
(FFFTPなど)でやると認識する
のです。。。
(正しいパスワードをコピペしても全然駄目ですorz)
誰か同じ状況になってそれを解決した人は教えてください。。。
(ソフトが使えないもので使用頻度が高いものはログイン情報を
微妙に変更したりしています。このブログのように)
by mu-tan_theta | 2007-09-13 01:31 | 雑記(出来事)
<< ・・・ 眠い ・・・ エクスポージャー!! >>