人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「やっぱり一言。国に喝!」
最近話題が多すぎてついて行けませんね(´д`;

でも、
テレビを見ていてどうしても言いたいことがあります(`へ´#゛

一番無駄遣いしているのは誰だーーー!!」。


・・・税金の無駄遣いを見ていると苛々しますね。
(これから納める側になる者として)

税金とは本来公共サービス(病院・学校の建設など)などのために
使われるべきものですが、それをあまり必要としない建物を
建てて税金泥棒の温床にしたり、過剰と思うほどの公務員手当てに
したりするために納めるものではないはずです!!

(父の会社ではボーナスすら貰っていませんよ(ぁ゛)

全てが無駄遣いとは一概に言えませんが、少なくとも
「民間では当てにならない」「ナントカ還元水」とか言って
いるような内容の税金の使い方は無駄遣いといわれても
仕方ないはずです。

そして、今度は「消費税」「ガソリン税」等が上がるようですが、
最低限の生活をしている人が苦しまない程度に
(道内の貧困層では餓死者が出ています。家ではありませんが)
上げるのは構いませんが、理由のはっきりしない税を上げるのは
絶対にあってはいけないと思います!

(こういう税は払う気になれません。たとえ税務署から来たとしても。。。
とは言いましたが皆さんあっての「税」ですからきちんと納めましょう)


・・・何だか過激派のブログみたいですよね。。。('A`)
(もちろん過激派ではありませんが(^-^;)

―防衛庁長官が逮捕されてからの供述が、
「マリーアントワネット女帝」時代のイギリス
のように見えて仕方がありません―


※これらはテレビ番組で放送された内容に対して一個人(私)が
コメントをしていることに過ぎません。正確な情報を得る
場合は信頼できるサイトやメディアでご確認ください。

by mu-tan_theta | 2007-12-14 01:06 | ニュースコラム!
<< 難病情報センター 合理的解決方法(?) ・・・運... >>