人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「アキバ無差別通り魔事件」
今回は「コラム」にはなってないですね;
個人的に感じたこととしてみてください。
(いつもながら支離滅裂ですorz)


最近、事件続きですね。。。

でも、この事件には何故か親近感を覚えるもの
があります。

『孤独』・・・。

私は最近起きている事件は「孤独」が凶悪化させている
原因になっているのではないか?と感じています。。。

現に私も「病院」「自分の部屋」にしか
席(居場所)がなくて「孤独」を感じています。
(こんな性格なので、友人もあまりいません)

そして、この席すらも(事件に巻き込まれたり、批判され
完全孤立したり、肉親を失ったりで
)確保できないと、
今の状態では多分何らかの事件を起こすのは否定できない
と思います。。。(ぁ゛

やはり、今必要なのは「会話」ではないでしょうか?

ちょっとしたときに一言でも話せれば、印象も変わってくるし
何より「嬉しい」です^
(DコンのときのIRCでの会話、もの凄く嬉しかったです(;ー;)
あの時に話を聞いてくれてホントにありがとうございましたb)

もし、近所にいる人(チャットや掲示板等でも)でこんな人を見かけたら一言
声を掛けて欲しいです。これ以上不幸な人を増やさないために・・・。


―傷つくのは被害者だけではないです。加害者も傷ついていることが
ほとんどだと思います―

(但し、KYな一言や感情を逆なでる一言は絶対に言わないでください。
後々で振りかえってくるのと、自分を傷つけるだけですから)





多分、私が加害者側に親近感を持ったのは
考えや生い立ちが似ているからだと思います。(ぇ

(「居場所がない」「同世代に理解者もいない」「友達もいない」
「周りがライバルだらけ」「誇りが高い」「キレ傾向にある」・・・)

ただ、私は「周りをできるだけ不幸にしたくない」とも
思うので事件は起こしたくないです!(`・ω・´)

by mu-tan_theta | 2008-06-13 00:26 | ニュースコラム!
<< ソロソロ・・・ 人の記憶... >>